合宿で運転免許をゲット|教習所よりもリーズナブル

自家用車

費用が安い

白い自動車

免許を取得する為には自動車学校へ行く必要がありますが、免許にはお金がかかってしまいます。その上、自動車学校へ通うにしても決して安い金額ではないので、少しでも免許取得にかかる費用を節約したいものですよね。

合宿免許は費用が自動車学校へ通うよりも安いということで知られています。合宿免許は主にパック料金となります。合宿免許はだいたい地方で行なうことが多いので、合宿免許へ参加する場合は、教習料金に加え、宿泊費が発生します。ですが、それが全てセットで含まれている料金になるので安心です。
また、合宿免許には2種類の方法があります。合宿免許に泊まりで参加するのか、通学するのかによって分かれてきます。通学する人は自動車学校によって交通費を負担してくれるサービスもあります。その為、通学で合宿免許へ参加する人は交通費を負担してくれる自動車学校を選ぶことで、費用を安く抑えることができるのです。
また、自動車学校で免許を取得するとなると、技能試験や検定に落ちた場合は、補習を受けることになります。その都度追加料金が発生しますが、合宿免許ではそういった場合でも、卒業まで保証してくれるサービスがあるので、追加料金がかかることはないのです。

合宿免許を利用する際に少しでも費用を抑えたい場合は、交通費の負担と保証サービスを条件にして、自動車学校を探すと良いでしょう。そうすることで、費用を抑えて免許を取得することができます。